週末に池袋の美容室へ行って来ました。

週末に池袋の美容室へ行って来ました。

週末に、友達と一緒に予約して池袋の美容室へ行ってきました。
初めて行くところって少しドキドキして楽しみです。
でも、友達も一緒だったので、そんなに緊張感もなく、店へ入ることができました。
わたしは、まだどんなヘアースタイルにするかはっきり決められていなかったので、ヘアースタイルの雑誌を見せてもらって、自分に合うのはどんなのか美容師さんに相談しながら決めました。
カラーは流行の色を教えてもらって、それに決めました。
パーマをかけるか迷っていましたが、このヘアースタイルだとパーマはかけないことにしました。
トリートメントについても、詳しく説明してもらって、髪がまとまりにくいというわたしの悩みに合ったものを提案してもらいました。
話しやすい美容師さんだったので、いろいろと要望を聞いてもらいました。
隣に座っていた友達も、楽しそうにいろんな話をしていました。
あっという間に時間が過ぎて、満足いく仕上がりになりました。
池袋でヘアカットするときには、またこの美容室に来ようと思います。

Comments: コメントは受け付けていません。

友達が池袋の美容室に行ってきたそうです。

友達が池袋の美容室に行ってきたそうです。

今、池袋で美容室を探しているという話を友達にしたら、その友達もちょうど行ったばかりだということでした。
新しいおしゃれなヘアースタイルになっていました。
友達も、その店に行ったのは今回が初めてだったそうです。
たまたまネットで見つけて、雰囲気もよさそうだったから行ってみたとのことです。
友達はカットとパーマをしていました。
前はストレートヘアーだったので、かなり印象が変わり、優しい柔らかい雰囲気になっていました。
トリートメントも行ったそうです。
いくつかのトリートメントがあり、その説明を詳しくしてもらって、自分の髪にあったものを選んだそうです。
友達のヘアースタイルがかなりよかったので、わたしも早く美容室に行きたくなりました。
パーマをかけるのもいいなぁと迷ってきました。
そんな話をしていると、別の友達も今美容室を探しているということで、一緒に池袋へ行くことにしました。
友達と一緒にイメチェンするのが楽しみです。

Comments: コメントは受け付けていません。

池袋で美容室を探しています。

池袋で美容室を探しています。

もう半年ぐらい美容室に行っていないので、そろそろ髪を切りたいなぁと思っています。
今は行きつけのところというのは決まっていなくて、そのたびにネットで調べたり、友達に聞いたり、たまたま見かけたところに行ったりしています。
家から近くて、いい美容室がありそうな池袋で店を探そうと思っています。
髪を切ったあとに、買い物したりもできるのでそこがいいです。
でも、ちょっと調べてみても、たくさんのお店がありすぎて、どこに行ったらいいかわかりません。
なので、まずはどんなメニューをやりたいかなど、自分なりの基準を決めてから探すことにしました。
今回はカットだけでなく、カラーもやるつもりです。
前回カラーしてから半年ぐらいたっているし、季節も変わったので、この秋に流行のカラーにしたいです。
カラーをするので、トリートメントもしたいです。
池袋には美容室がいっぱい、どこがおすすめ?
そんなに高すぎないもので、効果的なものがあればいいです。
美容師さんは男女どちらでもいいですが、落ち着いてリラックスできる美容室を池袋で見つけたいです。

Comments: コメントは受け付けていません。

商品へのこだわりがハンナンにはあるらしい

商品へのこだわりがハンナンにはあるらしい

商品情報もホームページに書いてある。
ハンナンフーズグループのこだわりがあるそうで、安全、安心な食肉を定期的に仕入れるには輸入元の各国パッカーを定期的に訪問しているそうだ。
定期的に訪問することで製造工程や生産状況の確認をおこない、長年の取引で信頼関係を築き上げることで供給を受け続けるよう整えているそうだ。
また国産事業本部では国産牛肉にこの会社のブランドがあるそうでそれはファーストビーフというらしい。
それを全国のスーパーやレストランへ届けているそうだ。
他にも国産牛にはウメビーフというブランドがあるらしい。
こだわりの項目以外に原料の項目には輸入牛肉、国産牛肉、輸入豚肉、国産豚肉に分けて詳しく書かれてあり、製品項目にはハム・ソーセージがある。
ハンナンの輸入牛肉だけでも、まろやか牛、オープンプレーリー・ナチュナル・アンガストビーフ、ウェスタンリザーブ・プレミアム・ブラックアンガスビーフ、グランドアイランド・ゴールド・ビーフと4種類もあるそうだ。

Comments: コメントは受け付けていません。

ハンナン株式会社について調べた

ハンナン株式会社について調べた

ハンナン株式会社について調べることになり、検索した。
ハンナンは1947年に創業したらしい。
この会社は食肉の流通に携わっていたそうだ。
客に満足してもらえる経営を徹しているらしく、安心であり安全である美味しい食品を届けるだけでなく、このフーズグループならではの役立つことを届けてきたそうだ。
国内外の工場は15箇所あるそうで、46箇所の拠点も設けているらしい。
グループ経営理念の項目には食肉の安定供給をし、それを通して地域社会に貢献すると書かれてあった。
食肉が貴重だった時代で食肉を口にすることが少なかった頃から輸入食肉の取扱をしているそうで、全ての人の健康増進と豊かな生活を実現させることが経営理念の第一に掲げているそうだ。
家庭だけでなくレストランなど様々な場面で安価でおいしい食肉を届けてきたらしい。
今では誰もが食肉を口にするようになり環境が昔と変わったが、この理念は創業当時の思いがあるそうで、ハンナンフーズグループは今も変わらぬ思いを込めているそうだ。

グループ沿革と会社概要についてハンナンはこう書いてあった

ホームページにグループ沿革も載っていたので見てみた。
ハンナンは1947年の創業当初、浅田商店と名乗っていたらしい。
1967年に株式会社阪南畜産浅田商店に名前を変え、1970年に九州ミート株式会社を設立し、1971年に株式会社広島ミートを設立したそうだ。
そして1973に阪南畜産株式会社に商号を変更し、1979年にロイヤルハンナンミートパッキング株式会社を設立、米国にも会社を設立したらしい。
他毎年ごとに新しい会社を設立したり、移転したり新しい工場を稼働したりしているのだが、今の社名になったのは1985年のことらしく同時に東京支社を開設したそうだ。
この会社の沿革は長くここに全部は記せないので、次は会社の情報から会社概要を見た。
会社概要には本社は大阪の中央区にあり支社は東京の港区にあると書かれてある。
今日からハンナンで働くにあたって
そこにはハンナンの事業所数も記載されており、販売事業本部は11社、拠点数は26箇所、加工事業本部は7社、拠点数は9箇所、国産事業本部は4社、拠点数4箇所、海外事業部は5社、拠点数5箇所、管理本部は1社で拠点数2箇所と書かれてあった。

Comments: コメントは受け付けていません。

記憶と思考を体験しませんかって、良さそうな幼児教室ではないの

記憶と思考を体験しませんかって、良さそうな幼児教室ではないの

最近あなたといっしょに、いろいろな教室を見て回っているけどなぜか二人とも、何かが違うと思っていますね。
もうそろそろサマースクールがいろんな所で始まりますよ。
急がないといけないわ。
さっき見ていたら、新しい幼児教室が載っていたの。
内容は子どもは恐がりなので、そういう性格を克服させるのには如何すればいいのか、それを考えて教えてくれるそうよ。
ちょっとした事で恐怖を感じる子どもたち、まずママができる事は何か、ママが虫などを見たときに怖いと言う、子どもが壊れやすいものにふれようとするとダメと大声を出してしまうと、子どもは心の中に恐怖を刷り込まれてしまいます。
これはいけないです。
私が教える幼児教室では、記憶と思考という知能の働きを使って学ばせて行こうと思います。
あまり聞かないかも知れませんが、アメリカで始まり世界中に広まっていますって。
なかなか良さそうな幼児教室ではないですか。
読んでばかりいないで、体験入学してみましょうよ。

Comments: コメントは受け付けていません。

ごっこ遊びを幼児教室で教えてもらって、家に帰ってもしています

ごっこ遊びを幼児教室で教えてもらって、家に帰ってもしています

赤ちゃんに信頼感や安心感をあたえて、鏡をのぞいたり、歌を聴いたりして周りに人に興味を持ってもらいます。
お座りやハイハイに必要な筋肉も少しずつつけて行きますって、何を読んでいるの。
幼児教室の中にある、人が生まれた時から持っている学ぶって言う事を教える教室をいま調べているの。
なかなか興味深いわよ。
クッションで出来た子供たちが喜ぶ遊び道具や、ボールに手を伸ばしてみるというようなことも出来るようになります。
バランス感覚なども覚えられます。
0ヶ月から6ヶ月、6ヶ月から10ヶ月、10ヶ月から16ヶ月と少しずつクラスをあげて行きます。
最後は年長組さんです。
いろいろな活動を通して、ママ見て見てや、お友だちといっしょに楽しく遊べるようになります。
いろいろな道具を使って遊んで行きます。
なになにごっこと言ってごっこ遊びに子どもは喜びますって、書いてあるわ。
幼児教室に行って、クラス別の無料体験コースに行こうかしら。
あなたも、いっしょに行きましょうよ、子どもたちがきっと喜んでくれるわよ。

Comments: コメントは受け付けていません。

バランスの取れた運動能力を知るために幼児教室に出かけて見よう

バランスの取れた運動能力を知るために幼児教室に出かけて見よう

産婦人科の病院でお友だちになった人が、お互いに新米ママになっていろいろとお話ししているのです。
新米ママの育児教室、パチパチ〜。
何かいい話題はありましたか。
見つけたのは、幼児教室の中でもおもしろそうなのが健康な身体を作るです。
これはなにかと言いますと、分かりません。
本を読むと、子どもがバランスの取れた運動能力をお母さんといっしょに頑張りたいと考えています。
子どもの成長はその子それぞれです、クラスは月齢ごとに分けられています。
カラフルなマットの上にみんなで集まり先生の声やジェスチャーで、楽しく遊んで友達といっしょに何かをする事を学びます。
記憶力や何かを考える力も必要ですから、それも教えて行きます。
工夫された時間、子どもの成長を助けて行きますって書いてあるの。
幼児教室の中でも、楽しそうだわ。
幼児教室のカリキュラム
今は一番子供が喜んでくれる方がいいのではないでしょう。
子どもの運動能力をよく知るために、教室に出かけて見ましょうか。

Comments: コメントは受け付けていません。

これからも歯科治療をするため新橋に通います

これからも歯科治療をするため新橋に通います

審美歯科治療を新橋の病院に通って行うことにしました。
審美歯科って、ご存知ですか?はずかしいのですが、私は知りませんでした。
でも、知ってしまいました!歯の治療は、もはや歯の機能を回復したり改善したりすることだけではダメなのです。
もちろん、虫歯の治療は歯石除去なども必要なのですが、この口腔機能の健康を維持するためには、食べることはもちろんのこと、話すという機能についても考える必要があります。
虫歯の除去によって、その場所の問題点は解決します。
でも、その先が大切なんです。
さらに、歯のクリーニングや矯正などを行えば、見かけも美しくなります。
美しくなれば、笑顔も美しくなりますよね。
さらに、歯並びの矯正だけでなく、姿勢や生活習慣の改善をすることにより、人生そのものが美しく輝いていくと聞きます。
自分の歯との付き合い方を考え直す必要性を感じています。
そのトータル治療を新橋の歯科医院で実現できそうなので、これから通って行こうと思っています。

Comments: コメントは受け付けていません。

自分にあった歯科医院を新橋で見つけました

自分にあった歯科医院を新橋で見つけました

虫歯の治療をする度に思うのです。
よい歯科医院はないんだろうかと。
しっかり歯磨きをしていても、何年かに1度は虫歯で悩まされる・・・。
そんな私に、おおげさではなく新橋から天の声が聞こえてきたのです!虫歯の治療って、病院によってホントに違いますよね。
病院によって治療方針が違うというのは理解できるのですが、それにしても患者のことをちゃんと考えて治療してくれているのかと、個人的には疑問に思うことが残念ながら多かったんです。
自分の歯を犠牲にしている割には良い出会いがなくて、もはや諦めていました。
歯の治療はこんなものだろうと。
でも、違ったんです!今回ばかりは、治療を受ける度に、病院探しをしていた日々にさよならできそうですっ。
一般歯科治療もそうですが、審美歯科というものが存在することを、この新橋の病院に出向いて知ることになりました。
診療項目に対応した情報ももちろんのこと、施設案内も病院のホームページに記載されていたので、さっそく来院することにしました。

新橋の歯科医院を選んだ理由

今日は新橋で見つけた歯科医院にはじめて来院しました。
特に歯に不具合があったわけではないのですが、虫歯に悩まされることが多い日々にさよならが出来そうな病院だと、病院のホームページを見て思ったので。
いわゆる虫歯や歯石取りなどの一般治療だけでなく、審美歯科治療を行っているところに興味を持ちました。
歯の調子が悪いと、体調も思わしくなくなり、ほんとに憂鬱。
正直、歳をとるにつれて、しんどくなっているので、きっと根本的に歯の治療をしないといけないんだろうと長年思っていました。
それでも、病院との良い出会いもなく、ずるずると時間だけが経ってしまっていたんです。
そんな私に、おそらくあっている治療をこの病院では提供してくれるのではと感じました。
歯のトラブルで困ったら、新橋の歯科に行こう
いわゆる治療によって歯の機能を回復したり改善したりする治療は、私も散々受けてきたのですが、歯の健康な状態を維持したり、さらには美しくしたりすることによって、生活をより豊かにするそうなのです。
新橋の歯科医院で詳しく説明を受け、私の歯との付き合い方に対する考え方が一変しました。

Comments: コメントは受け付けていません。